モーション・ピクチャー・シューティング

MOTION PICTURE SHOOTING 自主映画制作記

艦砲射撃の行方

しばらく・・・

パソコンに触らず、

インターネットの情報の波から自分を遠ざけていました。


久々の更新です。


9/28(SAT)


新宿区大久保のマンションの一画をお借りして、

三日目の撮影でした。


その特異な外観から

【軍艦マンション】の異名をもつ、

旧陸軍出身の建築家が手掛けた空間にて、

4時間。



主役の活躍シーンを中盤からクライマックスまで一気に撮りました。

Tyzoさん、お疲れ様でした!




9/30(mon)


撮影した6本のフィルムを

調布、柴崎のフジフィルム現像所へ。


8ミリフィルムを扱っている方は御存知だったと思いますが、

この日がこの現像所の最後の8ミリの受け付けでありました。


ガリ

約1カ月後・・・。


私たちの“SHOOT”の、

目標への着弾と効果が確認できるまで、

まだ待たなければなりません。



結局9月は、

全パートの2/3しか

撮影できませんでした。


あと1/3、

ロケ地1カ所、

時間1日の撮影は

新カメラ、新フィルム、新キャスト、

私にとっては新しい現像所、

この4つに対応してから

始めることになります。