モーション・ピクチャー・シューティング

MOTION PICTURE SHOOTING 自主映画制作記

2020-01-01から1年間の記事一覧

秋の動画

もう師走となりましたが、秋に収穫がありました。 MOZA Mini-S TEST #2 紅葉、錦鯉、水鳥たちにいい画をもらえました。 黄色に色づくカエデは初めて見ました。 この動画はスマホとジンバルの組み合わせで撮影。 二ヶ月ほど前にMOZA Mini-Sを購入。 最初のテ…

#リモート映画祭『3分まで待てない!』

松竹さん主催、 www.shochiku.co.jp 参加中です。 重装備でアパートの一室に突入する警官のPOV(主観映像)。 部屋はもぬけの殻だ。 だが、ポツンと置いてあるカップラーメン。 フタの上に3分にセットされたタイマー。 「ラーメンを喰おうとしていたらしい…

ショートホラーフィルムチャレンジ『空巣狙い』

すべて一人で制作したホラー短篇を gemstoneaudition.com こちらに応募。一次審査通過でGEMSTONEさんのチャンネルにて公開されております。 空巣狙い 3分31秒 モンスターホラーです。 ※昆虫などが苦手な方は観ないでください! 『空き巣狙い』「ショートホラ…

復帰

昨日、 営業再開した近所のイオンシネマさんに行ってきました。 ただいま! 四月にTOHOシネマズ新宿さんで超がつく名作『ローマの休日』1953 を観て以来、 約二ヶ月ぶりの映画館への復帰です。 選んだ映画は先日九十歳になられたクリント・イーストウッド監…

カメラを止めるな……

リモート大作戦! お題「#おうち時間」 短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編 観ました。 おもしろかったです。 シナリオ上では一つの場所だが、複数の場所で違う時間に撮影したものを組み合わせて、いかにも一ヶ所で同じ時間に撮ったように…

映画を家で観るということ

お題「#おうち時間」 仮設の映画館にて映画『精神0』を観るにあたり、 できるだけ映画館で観るときと同じ状態に近づけようと考えました。 観はじめたら、止めない。一気に最後まで観る。 早送り、巻戻し厳禁。 トイレの用は大丈夫。 宅急便、頼んでいない。…

映画『精神0』@ 上田映劇

私たちは自分の観たい映画を選ぶ。 そして 自分の好きな、自分の行きたい映画館を選ぶ。 観たい映画を、観たい時に観たい所で観る。 映画を映画館に観にいくという行為には観客の自立心が必要とされ、多くの映画ファンはその自立心、主体性により映画という…

映画『精神0』@ 仮設の映画館

仮設の映画館 ! http://www.temporary-cinema.jp 「なんて画期的なアイデアなんだ」と叫びたくなりました。 映画を配信で公開するが、それは映画館で上映された扱いになる。 観客はまず観たい作品を選ぶ。そして行きたい映画館を選び、その映画館で上映され…

『金の銃 銀の銃』30秒予告編

仕事がイベント、芸能関連のため、ほぼ休業状態です。 そんな中、新しい予告編を制作いたしました。 映画『金の銃 銀の銃』30秒予告編 映画業界は前代未聞の苦境に立たされています。 日本も世界も戦いの日々を過ごしています。 わたしは自分にできること…

映画『金の銃 銀の銃』完成

おかげさまで完成です。 今年の目標、 新作二本!