モーション・ピクチャー・シューティング

MOTION PICTURE SHOOTING 自主映画制作記

ショートホラーフィルムチャレンジ『空巣狙い』

すべて一人で制作したホラー短篇を

gemstoneaudition.com

こちらに応募。一次審査通過でGEMSTONEさんのチャンネルにて公開されております。

空巣狙い 

3分31秒

モンスターホラーです。

※昆虫などが苦手な方は観ないでください!


『空き巣狙い』「ショートホラーフィルムチャレンジ」【GEMSTONE】 第五回 一次審査通過作品

 

当初はまったく別のシナリオ、ヴァンパイアもので、二人のキャストを公募し、クランクインの日取りまで決めたのに、関東が梅雨入りし、ロケ地などの都合で制作中止としました。

その後、シナリオとロケ地の変更で対応しようとしましたが、つまらなくなったのでボツ。

別のシナリオ、サイコホラー系も書いてみましたが気分が乗らなくてボツ。

締め切り三日前にこの『空巣狙い』のストーリーをひねりだし、

1日目 脚本執筆 クリーチャー制作

2日目 撮影

3日目 編集

トータル24時間くらい、制作費1000円強で完成させました。

 

クランクイン目前で映画制作を中止としたのは初めてのことで、精神的なダメージがかなり大きかったのですが、なんでも中止になってしまう昨今の雰囲気に抗いたいという気持ちで別のプランに取り組みました。

主演もしているという、すべて一人で創った初めての映画であり、

観るのは好きだったが撮るのは初めてとなったホラー映画です。

よろしくお願いします。