モーション・ピクチャー・シューティング

MOTION PICTURE SHOOTING 自主映画制作記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一、スジ その4

前記事、スジその3のつづきです。 シナリオを監督が自分で書いて、イメージもしっかり出来てるのなら、 文章としてうまく表現できてなくても、問題ないのではないか? そのホンを手に現場で撮影に臨んでも。 監督が迷わなければイイのだから。 ・・・? 今…

一、スジ  その3

第二稿、あがりました! 初Word原稿、打ち終えました。 パソコンという機械を手の延長にするには、まだ時間がかかりそうですが。 で、第一稿から1ページ増えました。 ジャスト、一頁! 予想どおり、計算バッチリであります。 そりゃ、もう7年もいじくりま…

三、ドウサ 

ドウサ = 俳優とその芝居 私の映画の登場人物は ・女性政治家(アウンサンスーチーさんのようなイメージ) ・その秘書(『コマンドー』のサリーのイメージ) ・その護衛 ・戦場カメラマン ・コントラバスを弾く女 ・ランナーの男 ・狙撃手 私の映画は サイ…

一、スジ  その2

初 Word 原稿・・・。ワープロ(専用機!)で仕上げた第一稿を、 改稿しております。 ハイ、私の初PCで。 打ちなれたとはまだ言えませぬ。 ワープロは、かな入力しておりました。 十年間。 PCでは、ローマ字にチャレンジしてるのです。 めざせブライ…

8ミリフィルム!

8ミリフィルムとは、 その幅8mmの映画撮影用フィルムである。 一般的な映画用フィルムは35mmですね。 デジタル化の波が押し寄せ、そろそろ一般的でもなくなりつつありますが! 35ミリと比べればミニサイズの8ミリフィルム。 当然、商業映画のように鮮…