モーション・ピクチャー・シューティング

MOTION PICTURE SHOOTING 自主映画制作記

2014-01-01から1年間の記事一覧

UA

さらに新しいテーマを追加します。衣装です。【UA】といっても、懐かしの製作・配給会社【ユナイテッド・アーティスツ】のことではないのですよ、映画ファンの皆様。今をときめく【アンダーアーマー/Under Armour】の事であります。昨年の今ご…

音より速い画

ポスト・プロダクションの準備を兼ねて、当ブログにも〔音楽〕というテーマを追加することになりました。私が音楽を意識的に聞くようになったのは映画からでした。最初に覚えた作曲家の名はエンニオ・モリコーネ でした。映画音楽から始まり、なぜか次はユー…

MACH 3

.300 W inchester S hort M agnum ダミーのライフル弾です 世界中のスナイパーも愛用、遠距離のターゲットへの命中精度と破壊力を兼ね備えたライフル弾、【.300ウィンチェスター・マグナム】。 21世紀に入ってから誕生したそのバリエーション…

.300 MAGNUM RIFLE

レミントン M700 ステンレス・モデル 口径 .300WSM【Remington M700】は、 ボルト・アクション(手動で遊底を回転させ、薬室の開閉を行う)式のライフル銃の傑作。 基本設計は古いが、現在でも狙撃銃のスタンダードとして世界中で活…

窓と男とライフルと、女の物語

昔むかし…… 思春期の少年は、大人の秘密を覗いてみたくて、 父親の書斎に潜りこんだ。 そこに期待していた写真の載っている本は一冊も無かった。 それでも本棚を片っ端から漁る手を止めない少年。 「なにかあるはずだ、オトナの刺激が」! そして目に留まる…

Windowsの物語

実は昨年の秋は、病床におりました。 真夜中に119、最寄りのERに担ぎ込まれて人生初手術、初入院となりました。 いろいろと無理がたたった結果の病気だったのですが、お陰さまで年内に退院、順調に回復いたしました。 毎年一本、コンクール用のシナリオ…

アクション映画の憂鬱

シナリオの改稿を進めています。しかし・・・「なんだか時流に乗りすぎている」気がしてきました。映画そのものではなく、扱ったネタがです。一言でいえば「キナ臭い」という感じです。最近の国政を見、未来の日本の姿を想像するほど、悪いニオイが漂う気が…

七転八起

2カ月ぶりの更新となります。昨年暮れは【七転八倒】状態でした。人生初の大ハプニングに見舞われ、映画制作もすっかり中断。「寒くなって、空気が澄んできたなぁ」てことで、実景撮りを行っていたのですが、回したフィルムを現像所に持ち込めないまま年を…