モーション・ピクチャー・シューティング

MOTION PICTURE SHOOTING 自主映画制作記

新潟のひと

2月末、

新潟に行ってまいりました。

サウンドトラック制作を依頼している音楽家に会いに行きました。

 

この時期、音楽に関しては詰めの段階でいる予定でありましたが、

撮影の方が停滞している現状で、音楽の仕上げのGOは出せませんでした。

 

新潟市街で飲みながら話しました。

プロである彼に「期限を決めずダラダラやっているのは良くない」と言われました。

私は「どうしても作品の完成に必要な要素がある。それを見つけて撮れるまで、粘りたい。アマチュアだからこそ」と言い返しました。

 

キャストが決まってからの撮影がもう3年目に入りました(実質は6年目)。

 

予算がキビシーのは最初からですが、

そろそろ“やる気”の方がヤバいですな。

彼にも「モチベーションがもたないでしょう」と言われました。

言い返せなかった。

彼と直接話せただけでも実りある新潟行でした。

 

ああ、

新潟については積もるハナシが山とあるのですが、

当映画を完成させてから語りましょう。