モーション・ピクチャー・シューティング

MOTION PICTURE SHOOTING 自主映画制作記

アガリ

現像は電車で10分、調布、柴崎の富士フィルムの現像所に直接持ち込みました。

先週の月曜日のことです。

問い合わせの電話をしたら、その日がたまたま8月の締切日(8ミリは月一回しか現像していないのです)。

「今日、残っている10フィートを撮影して、現像所に飛んでいけば間に合うぞッ」

でも、

急遽、ナニを撮る?

 

ヒラメキました。

最近、「ここは画になる」と

発見した“ご近所”へ!

 

本来のロケ地とは全然関係のない場所なんですけどね。

映画のなかでは、あたかも“そこにある”ように繋げてしまいます。

嘘八百ばんざい。

だって

映画ですから。

ああ、なんて都合のいいフレーズ。

 

私のなかでは

ダイ・ハードのナカトミビルに似ている!」

という高層ビルを撮ったのです。

 

 ダイ・ハードみたいな映画を撮るんだ!」 という、22年前に上京した時の志だけは片時も忘れませぬ。